top of page

11.8 撮影スキルアップ プログラム

11月8日 シネマ・デ・アエルと りあすぱーく(SAVE IWATE)とのコラボレーション企画で、撮影スキルアッププログラムを開催しました。

参加していただいた皆さんは、それぞれ三陸で事業をなされている方たちです。

提供している商品・サービスの価値を伝えるには、どんな写真を撮って、どう発信すればいいのか、企業のホームページや広告写真を参考に、参加していただいた皆さんと一緒に考えていきました。

このプログラムでは、ただ綺麗にとることを学ぶことではなく、自分の商品・サービスの魅力やその人らしさを伝えるために、背景やストーリーを自分たちで考え、写真の設計図を描きます。その設計図をもとに実際に写真を撮影します。

最終的な目標は、商品・サービスの強みや課題、らしさを理解して、それを写真に落とし込み発信することを、事業者自らが継続して行うことができることです。

これはとても難しいことなのですが、やはり事業者自らが自分たちの商品・サービスを理解して、伝える力を身に着けることが大切だと思います。

もっとわかりやすく、より実践的に、活用できるように講座内容を煮詰めていきます。

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page