top of page

7/8上映、「SONG of the SEA 海のうた」のチラシができました。

シネマ・デ・アエルのマンスリーセレクト上映会、7月のチラシが刷り上がりました。

今日より宮古市内を中心に配らせていただきます。

上映作品は「SONG of the SEA 海のうた」。

アイルランドの神話をベースにしたアニメーション映画です。

日時:7月8日(土)①10:00~ ②13:00~

場所:東屋さんの蔵(宮古市本町)

料金:大人1000円/学生500円/未就学児無料

定員:40名(各回・先着順)

予約・問い合わせ:シネマ・デ・アエル プロジェクト

 メール;cinema.de.aeru@gmail.com

 TEL;070-5320-5274

海に囲まれたアイルランドの海辺の町が舞台になっています。

主人公は子どもたち。そして子どもたちの紡ぐ物語には、必ずといっていいほど、動物たちが出てきます。

神話のような古い起源をもつ物語と、子どもの紡ぐ物語は同じ構造をしていて、そこでは、人間と動物が分断した別の生物ではなく、ともに何かしら意志や感情をもち関係しながら対等な立場にいたりします。

そして海と生活が密着した風土から生まれた神話に、同じ海の町である三陸沿岸の風土から生まれる気持ちと重なる部分も多いかのではないかと思います。これぞ真のグローバリズムではないかと。

ぜひご来場ください。お待ちしております。

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page