top of page

7月のシネマ・デ・アエル【SONG of the SEA 海のうた】セルキー神話って?

SONG of the SEA 海のうたはアイルランドのセルキー神話を基に描かれています。

セルキー神話とは一体なんでしょうか。

©︎チャイルド・フィルム、ミラクルヴォイス

セルキー はスコットランド神話、アイルランド神話、およびフェロー諸島の民間伝承に見られる神話上の生物です。

©︎チャイルド・フィルム、ミラクルヴォイス

セルキーは海中ではあざらしとして生活しているが、陸にあがるときは皮を脱いで人間の姿になると言われています。

©︎チャイルド・フィルム、ミラクルヴォイス

もし人間の男性が女性のセルキーが脱いだ皮を盗ってしまうと、彼女は男性の言いなりとなってしまい、妻となるしかなくなります。

彼女らは妻としては完璧であると言われるが、彼女らの本当の住処は海なので、結婚してからも恋しそうな面持ちで海を眺めていることが多いと言われています。

また、盗られた皮を見つけると、彼女らは海にある本当の家や、時にはセルキーの夫の元へと直ちに戻るとされています。

©︎チャイルド・フィルム、ミラクルヴォイス

7月の上映は「SONG of the SEA 海のうた」

★日時=7月8日(土)①10:00 ②13:00

★場所=東屋駐車場蔵内(本町)

★料金=大人1000円 学生500円 未就学児無料

★定員40名(各回・先着順)

★予約・問い合わせ=シネマ・デ・アエル プロジェクト  (メール:cinema.de.aeru@gmail.com TEL:070-5320-5274)

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page