June 16, 2019

昨日6月15日(土)のシネマ・デ・アエルは、映画ではなく、すてきなピアノと歌声に包まれた一夜となりました。宮古出身のシンガーソングライターの堤春乃さんによる、ふるさと宮古で初のワンマンライブが「蔵で灯る音楽」と題して開催されました。

チケットは既に70枚近くを完売。会場の「東屋さんの蔵」にある椅子だけでは間に合わず、母屋の「見世」にある椅子なども総動員して、会場を準備しました。また、会場にはお花が続々と届き、ふるさとへの凱旋公演にふさわしく、会場を華やかに彩っていました。

この日は梅雨入りの雨が降る宮古でしたが、早めの開場と同時に会場前...

June 10, 2019

去る6月8日(土)、外は小雨の降る中、6月のマンスリーセレクト『百万円と苦虫女』上映会が行われました。主演の蒼井優さんが数日前にご結婚を発表、メディアを賑わせたピエール瀧さんも出演する作品とあって、期せずしてタイムリーな上映会となりました。

自分を主張せずまわりに流されるように生きていた鈴子(蒼井優)が、ひょんなことから“前科持ち”になり、百万円を貯めて実家を出ることを決意。その後も百万円を貯めたら転居を繰り返す中で、出会いや恋を経験しながら戸惑いながら、いじめから逃げず前を向こうとする弟の手紙をきっかけに、鈴子自身も変わろうとて新た...

June 6, 2019

6月のマンスリーセレクトは、6月8日(土)。上映作品は、ご結婚されたばかりの蒼井優さんが主演する『百万円と苦虫女』。

日時:2019年6月8日(土)

①10:30- ②13:30- ③16:00-  上映時間120分/各回定員40名
鑑賞料 一般¥1,200(中学生以下無料)
会場:シネマ・デ・アエル(東屋さんの「蔵」)

鈴子は短大を卒業して就職もできずに、しかたなくアルバイト生活を送っているどこにでもいる女の子。どうにかしてこの生活を変えようと考えている中、ひょんな事件に巻き込まれてしまう。 「百万円貯まったら、この家を出て行きます!」...

June 6, 2019

去る5月26日に行われた5月マンスリーセレクト『きみの鳥はうたえる』上映会において、宮古在住の作家、日上秀之さんを迎えた初回終演後のトークの様子が、『岩手日報』(6月5日付)の文化欄で紹介されました。

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

シネマ・デ・アエルは不定期に開設するシアターです。

今後の上映会やイベントの予定はこのホームページやFacebookページをご確認ください。

  • Facebook @cinema.de.aeru
  • Twitter @cinema_de_aeru

© 2017 Cinema de Aeru

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now